Befine スタッフブログ

3月ラストデー

2017.03.31

皆さんこんにちはBe fine ACT2の北邑です

今日で3月もラストです

明日から新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

Be fineでは春に向けたデザインカラーもさせて頂いております

先日も自店の福邉君が後輩のカラーをしていました

いつもアレンジしていると聞きアレンジした時に紫色の毛先が効果的に出るようにしていました
お洒落ですね~

もう季節も春!

是非暖かくなってきたら、新しいヘアスタイルでオシャレを楽しみましょう

 

京都 美容室 伏見稲荷 Be fine ACT2 北邑英樹

皆さんこんにちは!

今回はACT2山本がブログを書かせて頂きます。

なんと3月19日㈰大阪京セラドームで開催された関西コレクション2017 Spring/summer

のバックヤードを務めさせて頂きました!!!!!\(◎o◎)/

関西コレクションとは関コレとも呼ばれ若い女性向けのファッションショー、ライブのイベントです☆

今回も沢山の芸能人、モデルの皆さんが出演されてました!

マギー、道端アンジェリカ、玉城ティナ、藤田ニコル、筧美和子、ぺこ&りゅうちぇる、、、

その他にも沢山の有名人の方が出演されてるとっても見ごたえのあるイベントでした(*^^*)b

今回は私の母校のヴェールルージュ美容専門学校ステージをメインに同期の下川と共に

各地で行われたオーディションを勝ち抜いたアマチュアモデルさんのヘアメイクをさせて頂きました。

この日の為にウォーキングレッスンを重ねプロポーションを保つために沢山の努力を積んできたモデルさん達、、(´;ω;`)

最高にかわいくて、私も全力でヘアメイクさせて頂きました、、。

キラキラ輝くステージに笑顔満点なモデルさんたちのウォーキング姿を見て終始感動してました、、!

こんな貴重な仕事が出来て本当に感謝です(ToT)!

そしてこれからの活躍も楽しみにしてます☆

ヴェールルージュ美容専門学校の生徒さん、先生とも一緒にお仕事が出来たとっても幸せな時間でした!!

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。Be fine ACT2店 の北邑です

先日ロンドン・バルセロナへカット留学に行っていたスタッフが帰国し

ロンドンで学んだ技術の報告会がありました

ちょうど1年前に僕も行かせて頂き、懐かしいなと言う気持ちになりながら

聞いていました

今回は本店 勝見・姓農 becs 佐藤 Coo 藤木 e-ha 松本が行ってきました

みんな自分の頭も向こうのスタイリストさんにカットしてもらったらしく

大変身を遂げて、さらに技術力もぐーーーーーーんっと上がって

やっぱりみんなスゴいなと思いました

今回はモデルさんを実際にカットしながらのデモンストレーションをしてくれて

みなさんロンドンの風を感じながら素敵に仕上がりました

 

スタッフ全員に伝達してくれたので、只今Be fineでカットしていただくとどこか外国の風を感じる

スタイルに仕上がると思いますので、是非この春のスタイルチェンジはBe fineで!

お待ちしております\(^o^)/

京都 伏見 美容室 Be fine ACT2 北邑英樹

こんにちは!ACT2店の村田です!

2月14日はバレンタインデーでしたね!

ACT2店では、私達女性スタッフから男性のお客様にチョコレートをお渡しさせていただきました。

ささやかではありましたがお喜び頂けて私達も嬉しいです!

 

男性の皆様はバレンタインデーにチョコレートやプレゼントを貰われた方が

沢山いらっしゃると思います(^^)

でもお返しはどうしよう…..と、お悩みの皆様!

今年はいつもと違った贈り物をしてみませんか?

シャンプーやトリートメント、ハンドクリームなど可愛くラッピングさせて頂きます!

どんなのを選べば良いかわからないという方も、スタッフが一緒にお選びさせて頂きますので是非お声掛け下さいませ(*^^*)

 

カット合宿!

2017.02.03

こんにちは。BefineACT2、伏見稲荷店勤務の8年目福邉です。

先日、Befine毎年の恒例行事「カット合宿」という勉強会がありました。

カット合宿という題名だけに泊まり込みでカットの勉強をするわけではないのですが、全スタッフが各ランクに振り分けられ朝から夕方まで1日かけてカットについてみっちり勉強していこうという伝統行事です。

なかなか他店のスタッフの技術を見れる機会が少ないので新鮮でとても勉強になります。

このようにして僕達はこれから2017年が始まっていく中でファッションと同じようにヘアスタイルもトレンディな物をお客様に提供できるように情報交換しております。

IMG_5527

これからだんだん暖かくなってオシャレを楽しみたくなる季節がやってきますので、是非Befineでトータルでプロデュースさせて下さいませ。

皆様こんにちは。伏見稲荷 Be fine ACT2店の北邑です。

先日の月曜日に新年総会がありました。

去年をふりかえり、今年1年を良い年にするための大切な日になります。

この日はスタッフの皆も正装で参加します。

会議にはスタッフだけでなく、いつもお世話になっているディーラーさんやメーカーさんにも参加していただき

Be fineにアドバイスしてくださいます。本当に有難いことです。

更に飛躍出来るように今年1年も頑張ります!!!!

そして午後からは親睦会を開き、お食事を楽しんでいただきながら、出席して頂いた方に新年のご挨拶をさせて頂きました
いつもBe fineにお越し下さっているお客様やスタッフの母校の先生にも来て頂け、スタッフも嬉しそうです
DSC06812 - コピー (800x600)
DSC06813 - コピー (800x600)
DSC06797 - コピー (1024x768)

最後はBe fineのバンドメンバーによる生演奏で締めくくりいい日になりました

皆様 今年1年も Be fineを宜しくお願い致します

こんにちは!ACT2店の村田です!

先日、営業後に全店のアシスタント2,3,4年目の為のカラーセミナーがありました!

春頃から先輩方に毎月一回ずつセミナーをして頂いていたのですが、今回で最終回でした。

今まで習った知識をフル活用して相モデルでカラーをします!

モデルさんをしっかりカウンセリングして、全部自分でカラー剤を決め、デザインしていきます(^^)

私はモデルで、dyhas店の三村さんにキレイにカラーしてもらいました(*^^*)

b

お客様にさせて頂ける技術がどんどん増えていくのが本当に楽しく思います!

皆様も年末にぜひ、髪のお手入れに是非お越し下さいませ!お待ちしております☆

 

 

 

 

みなさんこんにちは!BefineACT2の山本です。
今回はコンテスト報告させていただきます。

先日ルベルコンテスト関西予選に挑戦しました
結果は全国大会には進めず(´;ω;`)
ですが30分でのカット&スタイリング
そしてパーマスタイルという新しいことにたくさんチャレンジできたコンテストであり、挑戦できてよかったな~と心から思えます!!
2016年ラストのコンテストでしたが悔いなく終えられて本当によかったです!!
来年も賞を狙って頑張ります!
モデルのなつみチャン、たくさんのフォローしてくださったスタッフの皆さん本当に有難うございました!!

yamamoruberu

皆さんこんにちは。Be fineACT2 伏見稲荷店の北邑がブログを書かせて頂きます

先日大阪グランキューブで美容師さんに見て頂くセミナーを

本店 高橋店長・姓農 ACT2 北邑 becs 下川 coo 中夛・緒方 dyhas 早谷 e-ha仲里

の8名でさせて頂きました。

初めて講師側のセミナーだったので緊張もしましたが、たくさん応援してくださったお陰で

なんとか無事に終えることが出来ました

内容としましては

まず、ステージ上でBe fineの今打ち出す旬のカラーデザインや営業の中でよくお客様にお喜び頂いている

カラーデザインをお伝えし、その場でカラーをさせて頂き、お流しからスタイリングまでさせて頂きます

image1

お流しの間に、事前にお店で仕上げてきたモデルさんにも出てきてもらい

たくさんのバリエーションを見て頂きました

上手く皆さんに伝わっていれば幸いです。

image1

この貴重な経験をして、すごく勉強になりましたし、今後のモチベーションにも繋がりました

また営業でもお客様のお悩みを解決出来るデザイン提案が出来るよう努めて参りますので

是非、年末の髪のお手入れにお越し下さいませ

image1

先日僕が通っていた専門学校が100周年を迎えました。

その記念すべき年のイベントで、卒業生に向けて在校生がカットモデルにご協力頂けるという事で
僕も5年ぶり程になる学校に伺いイベントに参加させて頂きました。

その日は学校は休みでしたが、皆さんイベント前のようで熱心に練習をされていて後輩ながらに
刺激を受ける事が出来ました。

僕も懐かしい学校で楽しんでモデルさんともコミュニケーションをとりながら勉強することが出来、
とても有意義な時間を過ごせました。

また初心に帰り更にお客様を素敵に出来るように頑張ります!!

 

I013637983_349-262

皆さん、こんにちは。Be fineACT2の北邑です。

先日、お店が終わってから、アシスタントの皆に向けてヘアカラーの勉強会を行いました。

みんな一生懸命で営業後でも全力で取り組んでおります

ブログ用1

 

ヘアカラーっと言っても、奥が深いんです
今回はヘアカラーのテクニックの一つホイルワークを勉強しました

一色に染めるのではなく、何色もブレンドさせてより立体的に、艶やかな仕上がりになるんです。

これから秋カラーにイメージチェンジされる方は是非ホイルを使ったデザインカラーで

よりオシャレにカラーチェンジしましょう!!
また、秋のイメージチェンジは是非Be fineへお越し下さいませ。

 

みなさんこんにちは!
今回はBefine ACT2 伏見稲荷店の山本がブログを書かせていただきます☆
10月31日(月) にルベルという美容メーカーのコンテストID(アイディー)に下岡と共に出場します!
私はデザイナーズ部門で実際に30分でモデルさんをカットとスタイリングをします。そしてモデルさんの仕上がりを競います!
下岡はワインディング部門で基本のパーマ巻の綺麗さと正確さを競います!
今回は関西予選。
予選を通過すると東京で全国大会です。
まず目指すは東京。
絶対絶対絶対、100%の準備と悔いのない戦いをしてきます!!!
みなさまにいい報告が出来ますように頑張ります☆

ルベル

 

CREATOR’S LIVE

2016.10.21

こんにちは!伏見稲荷店ACT2の村田です(^^)

10月後半に差し掛かり、ようやく秋が感じられるようになってきましたね!

秋と言えば!

食欲の秋!スポーツの秋!芸術の秋!学びの秋!!

ということで、先日私は大阪までクリエイションのセミナーに参加してきました(・∀・)

なんと講師の先生は私が学生の時から憧れていた美容師さんです!!

間近でとてつもなく、ものすごい技術を見ることができ、大変感動致しました…….

他のサロンさんの技術を見ると、色んな方法があり、こういう考え方もありなんだなと毎回勉強になり、モチベーションも上がります!

残念ながらそのセミナーの内容は撮影NGでしたが、折角でしたので先生と写真を撮って頂きました笑 ミーハーです。

今回学んだことを生かしてサロンワークはもちろんのこと、もっとクリエイションにもチャレンジしていきたいです!!

mm

ACT2店ではこの秋、イメチェンをオススメしていますよ☆

パーマやカラーでいつもとは違うスタイルもぜひチャレンジしてみましょう(^^)

ご来店お待ちしております!!

 

9月18日に伏見稲荷店 Be fine ACT2 の20周年イベントが行われました

 

1部は龍谷大学でヘアショー

モデルさん約30名と言う大掛かりなヘアショーでたくさんのお客様にご覧いただきました。

hair show

 

 

 

 

 

IMG_3639 (640x427)

 

 

 

 

 

第2部では夕方からお店で立食パーティーをさせて頂き、お客様と楽しいお時間を過ごさせて頂きました

IMG_3886 (640x427)

 

 

 

 

IMG_3846 (640x427)

 

 

 

 

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました

これからも30周年に向けてスタッフ一同精進して参りますので宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは。Be fine ACT2 の北邑です

今月ACT2スタッフのJrスタイリストの福邉君とメインアシスタントの山本さんが誕生日を迎えることができました

そこでACTスタッフから二人にサプライズプレゼントでお祝いしましたIMG_3359 (514x800)

 

 

福邉くんにはバイク通勤のお供グッズをプレゼント

IMG_3360 (528x800)

 

 

山本さんには女子力アップの美容ヘルシー食品を大好き浜崎あゆみの包装でプレゼント

 

二人とも喜んでくれて良かったです。

これからもACT2スタッフチーム一丸となってお客様に喜んで頂けるよう頑張ります

 

 

皆さんこんにちは。

ACT2店の福邉了亮がJrスタイリスト検定に合格しました。

これからはお客様をアシスタントではなく、Be fineのスタイリストとして精一杯、素敵にできるお手伝いをしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

act2-hukube-04

 

 

また、今月の18日にACT2店の20周年イベントでヘアーショーと懇親会をさせて頂きます

お時間が合うかたは是非お越しくださいませ

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます

 

topへ戻る